孤独のカントリーライフ

仕事を辞め、田舎暮らしを始めました。

田舎暮らしは自炊が基本。

私は、ほぼ毎日自炊である。旅先から帰って疲れている時はスーパーで総菜を買って
帰る時もあるが、それ以外は自分で料理を作ることにしている。
なんせ、飯を食べようと思っても近くに食堂がない。
コンビニはあるが同じ総菜ばかりは嫌だ。
すこし車で走れば食事をするレストランはあるが
食事中にはどうしても飲みたくなる。そうすれば車では帰れない。
だからスーパーで食材とアルコールを買って自分で作って飲む以外ない。
今までの経験上いえることは、自炊ができない独り者には田舎暮らしは難しいだろう。
しかし、料理と言うもんは経験を積んでいけば誰でも多少はうまくなるもんで、
要は料理をやるか、やらないかと言う問題だ。
最近はパソコンでいろんな料理の作り方なんかも乗っている。
それを見ながら作ると、新しい味の発見なんかもある。まぁ些細な楽しみだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する