孤独のカントリーライフ

仕事を辞め、田舎暮らしを始めました。

車のパネルはこうなってます。

セールスマン「カーナビはどれにします」
私「いくらぐらいするの?」
セールスマン「25万円から20万円ぐらいです」
私「それなら要らんわスマホのナビ使えば良いんだし」


そしたらこうなりました。
見た目良くないですね(笑)。ナビはわかるがラジオも付いてないんですね、最近は。
13年前に買ったタントはスタンダードでしたが、一応ラジオもCDも付いてました。
セールスマン「今では買われるお客様の殆どがナビをご希望のため当初から取り付ける
設計になっています」
ホントかなぁ?セールスを問い詰めると、アメリカやヨーロッパでは
タッチパネルだけを埋め込んでそれをスマホと連動させているのが主流だと言う。
そっちの方が断然安い。
私「だったらそれにしてくれ」
セールス「それをやればカーナビが売れなりますし、まだメーカ-は出していません」
私「だったらいいわ」
結局カーショップで安いオーディオ(2万円)を買ってはめ込むことにしました。
そのうちスマホと連動させるタッチパネルが日本でも主流になると思うけどね。
そうなればすぐに取り替えます。


×

非ログインユーザーとして返信する