孤独のカントリーライフ

仕事を辞め、田舎暮らしを始めました。

旅に飽きた。

3年前北海道まで車で旅をした。泊まりは道の駅を利用した車中泊の貧乏旅行だ。
2年前には四国から九州を回った。
国内で自分が見たいと思った名所はこれで大体巡った。
去年は青森まで10日かけて回ってやろうと思って出発したが日光あたりで
飽きてしまい家に帰った。
昨日、北陸を回ってみようと思い3泊4日の旅に出たのだが兵庫あたりに行った頃
やはりつまらなくなって帰ってきた。
もう見たい名所旧跡もないし、自然を楽しむなら家の周りで十分である。
まだ、行ってないのは沖縄と石垣以外の離島なので生きているうちに
訪ねようとは思っている。
海外はもういい。飛行機に長時間乗るのが苦痛だからだ。
去年ネパールとタイに行ったが5時間以上狭い機内にいるのは辛い。
だからヨーロッパやアメリカは論外だろう。若いうちに行っとけば
良かったと思う。年を取ればカネと時間はできるが、その分体力や気力
そして何より意欲がなくなる。

×

非ログインユーザーとして返信する