孤独のカントリーライフ

仕事を辞め、田舎暮らしを始めました。

人嫌い、仕事嫌いだから投資でリタイヤできたのかな?

人が嫌いで仕事が嫌いなら選択しは限られるからね。
それで将来不安のない生活を築こうとすれば投資するしかない。
引きこもっていたのでは展望は開けない。
特に若いうちは先苦後楽の精神で頑張るしかない。
親が金持ちでない限り、種銭を作らないと投資で増やすこともできないのだから。
そして、凡人が投資で儲けるためには絶対に一攫千金を狙わないこあとだね。
少ない儲けをコツコツと貯めていくしかない。
時間をかけて投資をやっていくうちに儲けるコツも身についてくる。
さらに覚えて置かなければならないのは、
「誰でもが、いつやっても儲かる投資は存在しない」という事。
余程才覚のある人なら別だが、凡人が儲けるチャンスなんて10年に一度あるか無いかだ。
近年で言うならばリーマンショックとかアベノミクスなど。

相場が大きく動くときにしかチャンスはないのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する