孤独のカントリーライフ

仕事を辞め、田舎暮らしを始めました。

相場は ↑ か ↓ ?

株で一山当ててリタイヤを目指している人は多いだろう。
かつては私もそうだった。
今、相場は9月の24000円台をつけてからの暴落中である。
買っている人にとっては心配で夜も寝れない状態が続いている。
明日からまた市場が開く、今後はどうなるか?
年末はいつも上昇するパターンが多いから今後は上がるのではないか?
色々考えているだろう。
私の予想はこのまま下落相場が続き1~2月に掛けて18000円位下げると、思う。
その根拠は何もない。
ただ、日経は取引している奴らの6~7割は外人でありニューヨークダウの
写し相場なので、ダウが下がれば日経平均も下がる。
ハッキリ言ってニューヨークダウは上がりすぎなのだ。
アメリカの個人投資家はすでに売りに転じている。上がっているのは企業の自社株買い
なのだ。
日本の株の場合、企業業績を考えれば相当安値なのだが国内で株を買っている投資家が
少ないので致し方ない。アメリカ様に振り回されてしまう。
米中貿易戦争はこれからも続くだろうし、ユーロもイタリアが不穏な動きをしている。
世界経済が今後良くなる要素はあまりないように思う。と言うか、
今までが良すぎたのだ。


なお、私の意見を参考にして株を売って大損しても、私は責任を負いません。
投資は自己責任でお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する