孤独のカントリーライフ

仕事を辞め、田舎暮らしを始めました。

新しい住居を決めるにあたって…

家を見て、その後まず最初に役所に行き防災マップを貰いました。
自分が住むところが安全であるかどうか調べるため。
がけ崩れ危険地域や洪水が出そうな地域なら住めません。
幸い、売りに出されていた物件は安全であることが確認されました。
そして、ライフラインであるスーパー、役所、銀行、郵便局、温泉、病院などが
車で5分以内のところにあるか?
すべてok,田舎の町は小さくても整っていますね。
これで万全、さっさと実家を引き払い引っ越ししました。
しかし、一つ予想しなかったことが起こりました。
それは、野生動物!
イノシシやシカ、アナグマなど毎晩のように庭に入ってきます。
その中でも悪さをするのが鹿!
実家から鉢に入れて持ってきた苗木を絶滅寸前まで食べられました。

×

非ログインユーザーとして返信する